【おすすめ】自宅でポイ活!お小遣いがゲットできるモッピーの使い方まとめ

ロピア桑名店 2024年2月26日(月)開業!最新情報公開中!

中部地方
スポンサーリンク

このページ内ではアフィリエイト広告を使用しています

三重県桑名市のサンシティ内のスーパーマーケット バロー星川店跡地にロピアの商業施設「ロピア桑名店」が2024年2月26日(月)開業!

食品スーパーマーケットのロピアが三重県初進出!

テナントは?アクセスは?そういった最新情報や求人情報も含め、ロピア桑名店がどのような商業施設になるのか、見ていきます!

2024年2月11日 公開2024年2月14日 情報更新
2024年2月20日 開業日情報更新
スポンサーリンク

ロピア桑名店の概要

ロピア桑名店の概要は以下の通りです。

名称ロピア桑名店
所在地三重県桑名市星川 785番地 サンシティ

サンシティ内に出店します!

サンシティ星川は、ファッション・雑貨・ホビーなど複数のテナントが入った商業施設。
周辺にはびっくりドンキーやスーパー銭湯などもあり、合わせて利用していた方も多いかと思います。
先日、入居していたバローが閉店し大きな衝撃を呼びました。
スポンサーリンク

ロピアとは?

食品スーパーマーケットのロピアが出店。

ロピアといえば精肉店が発祥の食品スーパーマーケットで、精肉をはじめとする生鮮食品の鮮度が売りとなっています。

ロピアの由来は「ロープライスユートピア」で、鮮度を保ちながら、その名の通り低価格スーパー(ロープライス)として関東地区・関西地区の12都府県に展開しています。

東海地方には名古屋市港区の名古屋みなとショッピングセンターに2023年11月27日に「ロピア名古屋みなと店」が開業しました。

ロピア桑名店は三重県1号店となります!
スポンサーリンク

日本版「コストコ」のようなユニークな店内

既存店のロピアファンからは「和製コストコ」だといわれます。

コストコで見られるような、「低価格」「オリジナル商品」「大容量」な商品を多く提供していることが大きな特徴です。

特に先述した通り、精肉店が発祥なので、特に精肉は安くてボリュームがあっておいしいものが多く揃っています。

低価格な理由の一つは「現金払いのみ」

ロピアは、支払い方法が「現金払いのみ」となっており、クレジットカードや電子マネーが使えません。(ららぽーと内などに出店する一部店舗を除く)

その目的は、低価格の追及にあります。

クレジットカード決済の導入・利用には、手数料がかかります。ロピアは現金払いのみにすることで、この手数料を省き、その代わりに商品価格を抑えることでできる限りの低価格を実現しております。

桑名店に行く方は、現金の用意をしておきましょう。

 

スポンサーリンク

ロピア桑名店の外観

2024年2月中旬時点の様子を写真でご紹介します!

国道421号側からみた外観

車通りの多い国道421号側から見た外観です。併設されたびっくりドンキーの看板と屋上には、既にロピアの看板が出来上がっています。

ロピアの看板はとても大きく、4面にその名称が記されており目立ちます。

駐車場から見た外観

駐車場からみた外観です。ロピアへの出入りが一番多いエントランスとなるかと思います。

店内はビニールの覆いでよく見えません。

入口の上には、店名ロゴが張り出されると思われる大きな余白があります。(バローが出店していた時は、バローのロゴが存在しておりました。)

複数ある入り口にはロピア出店のアナウンスがあります。開業日未定です。

近くにはルートインが開業

近くには、2023年11月28日に「ホテルルートイン桑名」が開業したばかりでした。

ロピアの開業により、さらに活気づいたエリアとなりそうですね。

スポンサーリンク

ロピア桑名店の求人情報は?

桑名市の求人情報もチェック

桑名市の求人情報もクリックだけで簡単検索できます。

桑名市の求人情報はこちら!(シゴトin)

[PR]

住んでいる地域のスーパーやドラッグストア、百貨店などのチラシが無料で見放題!
あなたの暮らしに「Shufoo!(シュフー!)

Shufoo!(シュフー)のアプリインストールはこちら(iPhone/Android)

 

スポンサーリンク

ロピア桑名店の地図(場所・アクセス)

星川ショッピングタウンサンシティの店内です。

国道421号線沿い、桑名インターチェンジからも近いですね。

 

スポンサーリンク

ロピア桑名店の開業日は?

2024年2月26日(月)開業です!

 

中日ビルについてはこちら!

中日ビル 商業施設 2024年4月23日(火)開業!全93テナント一覧!最新情報も!
愛知県名古屋市中区にある中日ビルが建て替えられ、新生「中日ビル」が2024年4月23日(火)開業! 低層階には商業施設(ショップ&レストラン)、中層階にはオフィス、高層階にはホテル「ザロイヤルパークホテルアイコニック名古屋」が入居する複合施...

名古屋駅 メイチカ跡地 商業施設についてはこちら!

名古屋駅 メイチカ跡地 商業施設 2026年度開業!テナントは?最新情報も!
愛知県名古屋市中村区の名古屋駅地下街にある「メイチカ」が2023年3月で閉店し、跡地には「新商業施設」が2026年度開業! 2023年3月で閉店したメイチカ跡地がリニューアルして複数店舗が出店予定! そんな、メイチカ跡地 商業施設についてど...
error:Content is protected !!