【おすすめ】自宅でポイ活!お小遣いがゲットできるモッピーの使い方まとめ

ニトリ新室蘭店 2024年開業!テナントは?最新情報も!

北海道地方
スポンサーリンク

このページ内ではアフィリエイト広告を使用しています

北海道室蘭市の汐見団地跡地にニトリの商業施設「ニトリ新室蘭店」が2024年開業!(当初は2023年12月開業予定でした)

北海道初のニトリモール計画から一転、単独店舗となります。

そんな、ニトリのニトリ新室蘭店についてどのような施設になるのか、求人情報など含めていろいろ見ていきたいと思います。是非最後までお付き合いくださいませ~

2022年11月14日 公開2023年12月1日 開業日情報更新
スポンサーリンク

ニトリ新室蘭店の概要は?

ニトリ新室蘭店の概要は以下の通りです。

名称ニトリ新室蘭店
所在地北海道室蘭市東町1丁目
敷地面積9,738㎡
延床面積未定
店舗面積5,190㎡
構造地上2階建て
駐車台数90台

 

スポンサーリンク

汐見団地跡地にニトリが大型商業施設計画浮上も断念

旧汐見団地跡地にニトリが大型商業施設「ニトリモール室蘭」を計画していましたが、単独店舗になることが決まりました。

旧汐見団地は1961年(昭和36年)から、1966年(昭和41年)にかけて建設されました。高度経済成長期の当時としては最新鋭となる鉄筋コンクリート造の低層階が店舗となった団地でした。

当時は部屋に浴室が設置されておらず、今となっては時代を感じますね。

まさに、時代が流れ、老朽化が著しく、団地の閉鎖と再開発を決定し、ニトリが落札しました。

ニトリは想定の23倍の価格で落札し、この地に商業施設を作りたい思いや室蘭市民に貢献したい思いが感じられますね。

 

室蘭市の求人情報もチェック

室蘭市の求人情報もクリックだけで簡単検索できます。

室蘭市の求人情報はこちら!(タウンワーク)

[PR]

住んでいる地域のスーパーやドラッグストア、百貨店などのチラシが無料で見放題!
あなたの暮らしに「Shufoo!(シュフー!)

Shufoo!(シュフー)のアプリインストールはこちら(iPhone/Android)

 

スポンサーリンク

ニトリ新室蘭店の開業日は?

計画では2024年開業を予定しています!

当初計画では2023年12月開業を予定しており、大規模小売店舗立地法でも12月7日開業を目指して工事が進む予定でしたが…2023年11月現在も未着工状態が続いており、工期が遅れていることが分かります。

 

スポンサーリンク

ニトリ新室蘭店の地図(場所・アクセス)

国道37号線沿いになります。

 

イオンモール室蘭についてはこちら!

イオンモール室蘭 2027年度以降開業!どのような商業施設に?最新情報も!
北海道室蘭市の室蘭市公設卸売市場跡地にイオン北海道の大型商業施設の出店計画が浮上しています!「イオンモール室蘭」が誕生か?2027年度以降開業! 実現すれば、室蘭市及び、近隣都市の中では最大級のショッピングモールとなります! そんな、イオン...
error:Content is protected !!