【おすすめ】自宅でポイ活!お小遣いがゲットできるモッピーの使い方まとめ

コストコ小郡倉庫店 2024年11月開業!場所は?最新情報も!

九州地方
スポンサーリンク

このページ内ではアフィリエイト広告を使用しています

福岡県小郡市にコストコホールセールジャパンの商業施設「コストコ小郡倉庫店」が2024年11月開業!

福岡県3店舗目のコストコが誕生!

そんな、小郡市に出店するコストコについてどのような施設になるのか、求人情報など含めていろいろ見ていきたいと思います。是非最後までお付き合いくださいませ~

2022年10月4日 公開2023年12月19日 開業日情報更新
2024年2月5日 情報更新
スポンサーリンク

コストコ小郡倉庫店の概要は?

コストコ小郡倉庫店の概要は以下の通りです。

名称コストコ小郡倉庫店
所在地福岡県小郡市上岩田
敷地面積約68,800㎡
延床面積約15,000㎡
店舗面積10,505㎡
駐車台数900台
進出が実現すれば、福岡県3店舗目の出店となります!

名称は?

名称については「コストコ小郡倉庫店」としていますが、まだ決定していません。

通常の店舗ですと、コストコ○○倉庫店となります。

岐阜県の「コストコ岐阜羽島倉庫店」「コストコ熊本御船倉庫店」のように「広域地域名+地名」のようなパターンもありますが、宮城県仙台市に近い「コストコ富谷倉庫店」や富山県射水市の「コストコ射水倉庫店」のように宮城・仙台、富山など広域地域名を用いないパターンも多く存在します。

福岡県内のコストコ「コストコ久山倉庫店」「コストコ北九州倉庫店」はいずれも”福岡”の表記が無いため、「コストコ小郡倉庫店」という名称である可能性が非常に高いです。

→コストコ小郡倉庫店に決定しました!

 

九州地方に4店舗目の出店

コストコは九州地方に3店舗を展開しています。

コストコ1号店(日本初出店)は福岡県粕屋郡久山町のコストコ久山倉庫店となっています。そんな福岡県には北九州店とともに2店舗出店おり、小郡倉庫店は3店舗目となります。

規模を比較してみましょう。

コストコ久山倉庫店(日本1号店)コストコ北九州倉庫店コストコ小郡倉庫店
敷地面積不明不明不明
売場面積13,000㎡10,226㎡10,505㎡
駐車台数約737台797台900台

コストコ久山倉庫店は国内1号店ということもあり、13,000㎡ありますがこれは日本のコストコでは3番目に大きな店舗になっています。ここ近年は店舗の標準化が図られており、全国的にはコストコ北九州倉庫店のように、売り場面積が10,000㎡程度が一般的です。

 

スポンサーリンク

コストコ小郡倉庫店の出店場所は?

コストコ小郡倉庫店の出店場所について見ていきます!

情報によると、

小郡市上岩田、大分自動車道筑後小郡ICの目の前

とのことで、推測ですがこの辺りかと思われます。

付近では、プロロジスパーク小郡をはじめとした物流倉庫の建設が相次いでいます。

 

スポンサーリンク

コストコの特徴は?

コストコの特徴としては、「会員制」であることです。

一般のショッピングセンターでは誰でもそのまま入ることができますが、コストコでは個人会員(年会費:4400円(税抜))がかかります。※事業主などの法人会員は3,850円(税抜)となります。

いずれにしても、年会費がかかることが一般のショッピングセンターと大きな違いです。

元は取れるの…?

と思ってしまいますよね。

 

コストコが一般のショッピングセンターと違うメリットを見ていきます。

美味しい食品が大量購入ができる

コストコ内ではほぼすべてがアメリカンサイズです。

マフィンやティラミス、巨大ピザにプルコギ…などたくさん入っているうえにどれも美味しいんです!行くたびに試食コーナーは複数ありますし、試食を食べ歩きするだけでも楽しいです。

大容量なのでその分コストが抑えられているため、安いんです!一人で食べきれなくても冷凍すればOK!安くてたくさん入っておいしい、それがコストコです。

 

スーパーに売ってない商品が沢山

食品スーパーマーケットに売っていない商品だってたくさんあります。

例えば、ロメインレタスさくらどりホール販売してるタルト巨大なマシュマロなどの食品は一般のスーパーではあまり見かけませんし、コストコのクロワッサンマフィンは絶品だったりします。

食品だけでなく日用品では、プレスンシールと言われるラップはロールサイズが大きいのですが、とても便利で長持ちして使えます。

他にも生活用品や雑貨など、食品だけでなく多彩な商品を販売しているので見ていて楽しいです。

ガソリンスタンドが安い!

コストコの会員制ガソリンスタンドは、周辺店舗に比べて1リットル当たり5円~10円ほど安い場合が多いです!このため、20リットルの給油でも他店より100円から200円ほど安く給油できますね。

年会費4400円…と考えると高いですが、月額にすればたった400円でこれだけのラインナップを享受できるのは非常にお得だと思います!
コストコ南城倉庫店にはガソリンスタンドが併設されるか、現時点では未定です。
また明らかになり次第更新します。
スポンサーリンク

コストコについて更に知りたいなら・・・

コストコについて更に知りたいならば、「コストコ情報館」へアクセス!

コストコ会員歴16年のコストコブロガーもち子さんがおすすめ商品について詳しく紹介されています。

▽詳しくはこちら

コストコ情報館
コストコ情報館|コストコのおすすめ商品や新商品を実食して紹介するブログ

 

スポンサーリンク

コストコ開業前は早割キャンペーンを要チェック!

コストコのオープン前には早割キャンペーンを行うことが多いです。

内容としては、新規入会登録を行っていただくと、特別に、通常の年会費が1,000円OFFになる早割キャンペーンというものです!

このため、

年会費4,400円→3,400円 となり、とってもお得です!

カードを持っていれば日本全国のコストコでお買い物が可能となっています。

通常、キャンペーン対象の自治体が限られており、オープンする都道府県内に住まわれている方対象の場合が多いです。

また、条件は以下の通りです。

  • 12カ月以内にコストコを退会したことがない方対象
  • 自治体に住んでいる証明(免許証など)、申込み者の本人確認書類が必要

また、早割キャンペーン情報が明らかになり次第、更新していきますね。

小郡市の求人情報もチェック

小郡市の求人情報もクリックだけで簡単検索できます。

小郡市の求人情報はこちら!(タウンワーク)

[PR]

住んでいる地域のスーパーやドラッグストア、百貨店などのチラシが無料で見放題!
あなたの暮らしに「Shufoo!(シュフー!)

Shufoo!(シュフー)のアプリインストールはこちら(iPhone/Android)

 

スポンサーリンク

コストコ小郡倉庫店の開業日は?

コストコ小郡倉庫店の開業日についてみていきます。

順調に進めば、2024年11月開業を予定しています。

 

スポンサーリンク

コストコ小郡倉庫店の営業時間は?

コストコ小郡倉庫店の営業時間は現時点では明らかになっていません。

全国的には、

午前10時~午後7時

といった場合が多いです。

 

【天神イムズ再開発】天神1-7計画についてはこちら!

【イムズ再開発】天神1-7計画 2027年春開業!どのような建物に?最新情報も!
福岡県福岡市中央区の天神イムズ跡地に三菱地所の再開発ビル「(仮称)天神1-7計画」が2027年春開業! 天神イムズ再開発では、オフィスや外資系ホテル「エースホテル福岡」のほか、商業施設には地下2階から2階に複数店舗が出店予定! そんな、天神...

レイリア久留米についてはこちら!

レイリア久留米 2023年6月第1期開業!2024年9月全館開業!テナントは?最新情報も!
福岡県久留米市の西鉄久留米駅にある西日本鉄道の商業施設「エマックス・クルメ」が大規模改装され「レイリア久留米」として2023年6月に第1期開業し、2024年9月にグランドオープン! エマックスクルメが閉店し、およそ2年かけて大規模リニューア...

JR佐賀駅高架下西側商業施設についてはこちら!

サガハツ JR佐賀駅高架下 2023年4月26日(水)開業!17店舗が出店!最新情報も!
佐賀県佐賀市のJR佐賀駅高架下西側に、JR九州ビルマネジメントの商業施設「サガハツ」が2023年4月26日(水)開業! サガハツには様々なジャンルのお店が17店舗出店!佐賀駅高架下のリニューアルによって誕生します! そんな、サガハツについて...
error:Content is protected !!