【最新】商業施設のおすすめバイト求人サイト8選 2020年版

【楽天カード】ポイントがどんどん貯まる!ポイ活におすすめ!楽天カードを作ろう!メリット・デメリットは?

ポイ活

出店ウォッチ運営です。今回は楽天カードを紹介していきます。

今年こそ本格的にポイ活をはじめよう!

ポイ活って何から始めたらいいんだろう?

こういった方々は多いと思います。

今回はポイ活にはマストアイテム!ポイントがどんどん貯まる!「楽天カード」をご紹介します。

特に「楽天カード」こんな人におすすめ!
  • 今からポイ活をはじめたい人
  • 初めてクレジットカードを作る人
  • 学生や主婦など時間にも余裕がある人
  • 初めて楽天でお買い物をする人

スポンサーリンク

楽天カードとは?

まずは、楽天カードとはどういったカードなのか見ていきます。

楽天カードは、楽天株式会社の子会社である、楽天カード株式会社が発行するクレジットカードのことです。

カード発行枚数は2020年6月で2000万枚を突破しました!

仮に1人1枚だったとして日本国民の6人に1人は楽天カードを保有していることになります(実際のところ、複数持ちの人も多いです)

それだけ保有率が高い楽天カードはもちろんメリットも多数あるわけです。

楽天カードのメリットについて見ていきます!

スポンサーリンク

楽天カードのメリットは?

では早速、楽天カードのメリットについて見ていきます!

年会費が永年無料!

年会費がかかるクレジットカードが多いですが、楽天カードは年会費永年無料なので料金はかかりません。

永年無料ということは、半永久的に年会費が0円ということです。

年会費が無料なので、カードの利用回数を気にすることなく、半永久的に持っていられるカードとなっています。

楽天ポイントが貯まる!

一番のメリットは楽天ポイントが貯まることです!

楽天ポイントとは?
楽天ポイントとは、楽天市場など楽天のサービス、街中の提携店舗で利用するごとに貯まるポイントです。
1ポイント=1円として楽天グループ内で利用できます。

こういったポイントのサービスがあるのがクレジットカードの特徴ですが、楽天カードはポイントの還元率が高いんです!

楽天ポイントアッププログラム(通称:SPU)があり、例えば楽天市場では楽天カード利用でポイント3倍(還元率3.0%)となり、お得にポイントが貯まります!

同じ商品の買い物でも楽天市場で楽天カードを使って商品を買うだけで、100円で3円、10000円で300円相当のポイントが貯まるとお得だね!

このほかにも、5と0の付く日はポイント+5倍だったり、楽天市場のアプリから買い物をすると+1倍など、攻略すればポイントが最大16倍貯まります!

10000円のプレゼントを楽天市場で買ったら最大で1600円分戻ってくるという高還元率ぶりです!

ポイントの有効期限はほぼ無し!

楽天ポイントの有効期限は1年間となっています。

有効期限があるじゃないですか!

と突っ込まれそうですが、実は1年に1回楽天カードを利用するだけで有効期限が最後に使った日から1年後まで延長されます!

これにより、細かな買い物を楽天カードでこなせば、ポイントの有効期限はほぼありません!

※ただし、期間限定ポイントが付与された場合は期間内に消費しないと失効されます

楽天Payと連携で街中でもキャッシュレス決済が可能に!

楽天ペイ(楽天Pay)のアプリをスマホにインストールし、楽天Payと楽天カードを紐づけることで、。キャッシュレス決済ができるようになります

楽天カードをいちいち財布から出す手間がなくなり、スムーズに買い物ができます

楽天Payの良い所は、貯まった楽天ポイントが使える点です。また、楽天カードと提携させて通常払いした際は200円で3ポイント貯まります。

提携店舗が多いのも魅力的です。

楽天市場などで貯まった楽天ポイントの使い道がない場合や、期間限定ポイントがある場合は楽天Payで消費するのも良いかもしれません。

海外旅行保険が手厚い!

楽天カードは年会費が永年無料なのに、海外旅行保険がとても手厚いんです!

保険の種類 保険金額
傷害死亡・後遺障害最高額2,000万円
傷害治療費用1事故の限度額200万円
疾病治療費用1疾病の限度額200万円
賠償責任(免責なし)1事故の限度額2,000万円
救援者費用年間限度額200万円
携行品損害(免責金額3,000円)年間限度額20万円

特に注目すべきは傷害治療費用や疾病治療費用が限度額200万円となっていることです。

海外でけがをした、体調が悪くなって病院へ行くと、日本のように医療費3割負担ではないので、高額の医療費が請求されます。

こうした時に楽天カードを現地で携帯していると、保険が適用されます。

無料で入会して、海外旅行保険までついてくるとはとても手厚いですね!

また、ハワイには楽天のラウンジがあり、楽天カード会員限定で利用することができます。

セキュリティが手厚い!

万が一、カードの不正利用があった場合には、楽天側が検知し自動でカードの利用を止めてくれます

実際に管理人も不正利用されかけたことがあり、90,000円の不正利用をされそうになりましたが、楽天カード側から不正利用検知しましたと連絡が来ました。

迅速な対応で、進めてくれ、非常に安心感がありました。

スポンサーリンク

楽天カードのデメリットは?

続いて、楽天カードのデメリットについて見ていきます。個人的にデメリットだと思うのは1つだけ、言わせてください…!

ショッピング関係のメールが多い

楽天カードに登録し、楽天市場などでショッピングをする機会が増えると思いますが、ショッピング関係のメールがやたら多いです。

以下の写真は過去3日間に楽天から来たメールの数ですが、その数14通…

大事なメールを除き、全て配信停止にすることができますが、こまめにチェックしないと知らぬ間にメールが増えるので注意です。中にはお得な情報も含まれているので、メールアドレスを使い分けるなど工夫しましょう。

スポンサーリンク

楽天カードはおすすめのクレジットカード!

楽天カードはポイントがどんどんたまるカードです!

上手に使いこなすことで、ショッピングもお得に、結果的に節約につながります。

検討してみてはいかがでしょうか?

error:Content is protected !!