【おすすめ】自宅でポイ活!お小遣いがゲットできるモッピーの使い方まとめ

【楽天×モッピー】モッピー経由で楽天を利用するとさらにお得になる裏ワザ!

ポイ活
スポンサーリンク

このページ内ではアフィリエイト広告を使用しています

「楽天市場」「楽天トラベル」などの楽天をポイントサイトの「モッピー」を経由するとさらにお得に利用できます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

スポンサーリンク

ポイントが貯まりやすい楽天カード

楽天カードを作ると、楽天ポイントが貯まりやすいこと・楽天カードを作るメリットやデメリットを以下の記事で説明しました。

例えば、楽天会員になり、楽天市場で1000円の買い物をした場合、

還元率1000円あたりのポイント付与
楽天会員100円で1ポイント
(還元率1.0%)
10ポイント
楽天会員+楽天カードを利用100円で3ポイント
(還元率3.0%)
30ポイント
楽天会員+楽天カードを利用
+楽天市場アプリで買い物
100円で3.5ポイント
(還元率3.5%)
35ポイント

となっており、楽天会員でスマホから楽天カードを利用し、楽天市場で買い物をするだけで、ポイント還元率3.5%となります。

スポンサーリンク

モッピーと提携させてさらにお得に!

楽天市場をポイントサイトのモッピーと連携することでさらにお得にポイントが貯まります!

モッピーってなに?

モッピーは、ポイントを貯めておこづかいをゲットできるサイトとなっています。

モッピーでは様々な方法によりポイントを稼いでいくこととなります。

貯まったポイントは1ポイント=1円として現金やiTunes、Amazonのギフトコードなどに交換できる仕組みです。

詳しくは以下の記事でご紹介しています↓

連携することで、モッピーにポイントが貯まります!

モッピーに無料会員登録後、楽天市場と連携することで、モッピーにポイントが貯まります!

ただし、注意点があります。モッピーでは楽天市場アプリでの商品購入は対象外となっています。

モッピー経由だと楽天市場アプリで買い物ができず、ブラウザから買い物することになります。

再び先ほどの例を使って解説です。

例えば、楽天会員になり、楽天市場で1000円の買い物をした場合、

還元率1000円あたりのポイント付与
楽天会員100円で1ポイント
(還元率1.0%)
10ポイント
楽天会員+楽天カードを利用100円で3ポイント
(還元率3.0%)
30ポイント
楽天会員+楽天カードを利用+楽天市場アプリで買い物100円で3.5ポイント
(還元率3.5%)
35ポイント
モッピー経由→楽天会員+楽天カードを利用100円で3ポイント(楽天)
100円で1ポイント(モッピー)
(還元率4.0%)
30ポイント(楽天)

10ポイント(モッピー)

となっており、モッピーを経由したほうが総合的にはポイントの還元率が高い結果となりました!

この場合は、楽天ポイントが30ポイント、モッピーポイントが10ポイントとなり、別会社にそれぞれポイントが入るイメージです。

スポンサーリンク

楽天カードを作成すると最大11,000ポイントゲットできる!

モッピーでは楽天カードを作成すると最大で11,000ポイントがゲットできるキャンペーンも実施中!

作り方などは以下にまとめていますのでチェック!

スポンサーリンク

モッピー経由で楽天市場を利用する手順

モッピー経由で楽天市場を利用する手順をご紹介します。

1.モッピーに会員登録

まずは、モッピーに会員登録します。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

会員登録は最速1分で完了!もちろん無料です。

モッピーは迷惑メールが無く、学生でも気軽に会員登録が可能です。

2.楽天市場を検索しクリック

続いて、検索マークから「楽天」と検索しましょう。

検索結果が表示されたら「楽天市場」をクリックします。

POINT GETをクリックし、楽天市場で買い物をする

上のページが表示されたら「POINT GET!」をクリック。

楽天市場のページにジャンプします。

ページ移動後、いつも通り商品購入すればモッピーのほうにもポイントが貯まります!

スポンサーリンク

モッピー経由で楽天市場を利用する注意点

モッピー経由で楽天市場を利用する注意点があります!

それは、モッピー経由で楽天市場でショッピングする際に、他のページにいくと、ッピーにポイントが貯まりません

ページを進んだり戻ったりせずに楽天市場で商品を購入しましょう。

どうしてもネット検索したいなら新しいタブを開いて検索しないといけません。

スポンサーリンク

他にもモッピー経由で楽天を楽しもう!

楽天市場以外にもモッピー経由でポイントが貯まる楽天のサービスがあります!

以下にまとめてみました。

楽天市場購入金額の1%
楽天ブックス購入金額の1%
楽天トラベル購入金額の2.1%
楽天デリバリー購入金額の1%
楽天ミュージック無料トライアルで300ポイント

などなど…。

特に、旅行の際は楽天トラベルを使ったり、音楽の無料トライアルで楽天ミュージックに登録するのも良さそうですね。

スポンサーリンク

モッピー経由で楽天を利用するとさらにお得になる裏ワザまとめ

モッピー×楽天の裏ワザまとめ
  • モッピー経由で楽天市場を利用すると、モッピーに1%のポイントが貯まる!
  • 楽天カード払いにすることで、合計で還元率が4%になる!
  • 楽天市場以外にも楽天トラベルなどの楽天サービスをモッピー経由でお得にポイントが貯まる!
  • モッピー経由で楽天市場でショッピングする際に、他のページにいくと、モッピーにポイントが貯まらないことに注意!

error:Content is protected !!