【おすすめ】自宅でポイ活!お小遣いがゲットできるモッピーの使い方まとめ

兵庫県たつの市がコストコ誘致を検討 龍野インター近く

出店・閉店NEWS
スポンサーリンク

このページ内ではアフィリエイト広告を使用しています

兵庫県たつの市は山陽自動車道龍野インターチェンジ近くにコストコホールセールジャパンの商業施設「コストコ」の誘致を計画している。

実現すれば、コストコ未進出地帯に出店することとなり、期待が高まっている。

コストコを誘致する場所は、兵庫県たつの市龍野町の県道29号線沿い、山陽自動車道龍野インターチェンジがある通り沿い。

たつの市では「龍野IC周辺地区まちづくり事業」として(仮称)四箇・大道地区土地区画整理準備組合を設立予定で、22.5ヘクタールに大規模商業施設を誘致する計画だ。

兵庫県には神戸市垂水区に「コストコ神戸倉庫店」尼崎市に「尼崎倉庫店」を出店しており、実現すれば、兵庫県3店舗目のコストコになる。

コストコの特徴は以下の通り。

スポンサーリンク

コストコの特徴は?

ご存知の方も結構増えているとは思いますが、コストコの特徴としては、「会員制」であることです。

一般のショッピングセンターでは誰でもそのまま入ることができますが、コストコでは個人会員(年会費:4400円(税抜))がかかります。※事業主などの法人会員は3,850円(税抜)となります。

いずれにしても、年会費がかかることが一般のショッピングセンターと大きな違いです。

元は取れるの…?

と思ってしまいますよね。

 

コストコが一般のショッピングセンターと違うメリットを見ていきます。

美味しい食品が大量購入ができる

コストコ内ではほぼすべてがアメリカンサイズです。

マフィンやティラミス、巨大ピザにプルコギ…などたくさん入っているうえにどれも美味しいんです!行くたびに試食コーナーは複数ありますし、試食を食べ歩きするだけでも楽しいです。

大容量なのでその分コストが抑えられているため、安いんです!一人で食べきれなくても冷凍すればOK!安くてたくさん入っておいしい、それがコストコです。

 

スーパーに売ってない商品が沢山

食品スーパーマーケットに売っていない商品だってたくさんあります。

例えば、ロメインレタスさくらどりホール販売してるタルト巨大なマシュマロなどの食品は一般のスーパーではあまり見かけませんし、コストコのクロワッサンマフィンは絶品だったりします。

食品だけでなく日用品では、プレスンシールと言われるラップはロールサイズが大きいのですが、とても便利で長持ちして使えます。

他にも生活用品や雑貨など、食品だけでなく多彩な商品を販売しているので見ていて楽しいです。

 

ガソリンスタンドが安い!

コストコの会員制ガソリンスタンドは、周辺店舗に比べて1リットル当たり5円~10円ほど安い場合が多いです!このため、20リットルの給油でも他店より100円から200円ほど安く給油できますね。

年会費4400円…と考えると高いですが、月額にすればたった400円でこれだけのラインナップを享受できるのは非常にお得だと思います!
error:Content is protected !!