【おすすめ】自宅でポイ活!お小遣いがゲットできるモッピーの使い方まとめ

JR三ノ宮新駅ビル 2029年度開業予定!どのような施設に?最新情報も!

関西地方
スポンサーリンク

兵庫県神戸市のJR三ノ宮駅にあった「JR三ノ宮駅ビル」が建て替えられ、JR三ノ宮新駅ビルが2029年度開業!

JR三ノ宮新駅ビルにはホテル、オフィス、大型商業施設で構成され、商業施設には様々なジャンルの店舗が複数出店予定!

そんな、JR三ノ宮新駅ビルについて、テナントや開業日について見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

JR三ノ宮新駅ビルの外観は?

JR三ノ宮新駅ビルの外観イメージについて見ていきます。

建物はこのようになるそうです!建物の正式な名前は明らかになっていませんが、「JR三ノ宮新駅ビル」として計画されています。

神戸市のターミナル駅に相応しい、シンボリックなタワーとなりますね!

基壇部の屋上には、屋上庭園などが確認できます!

低層階もターミナル駅らしい風格を持った、どっしりとしたデザインになっていますね。

三宮クロススクエアに面したエリアは建物が弧を描き、特徴的なエントランスになるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

JR三ノ宮新駅ビルの概要

JR三ノ宮新駅ビルの概要は以下の通りです。

名称JR三ノ宮新駅ビル(仮称)※JR三ノ宮駅ビルの建て替え計画
所在地神戸市中央区雲井通8丁目1-2
敷地面積約8,600㎡
延床面積約100,000㎡
店舗面積約19,000㎡
店舗数不明
建物構造地上32階 地下2階 塔屋2階
スポンサーリンク

JR三ノ宮新駅ビルのフロアは?

JR三ノ宮新駅ビルのフロアは以下のようになります。

高層階ホテル
中層階オフィス
低層階商業施設

まだざっくりとした構成しか明らかになっていませんが、この駅ビルを目的に様々な人が行きかうのが想像できますね!

高層階はホテル

高層階はホテルとなります。JR三ノ宮駅直結の超好立地ホテルとなりますね。

客室数は約250室を予定しています。

ホテルブランドは明らかになっていませんが、JR西日本によると、上質で洗練された客室・ロビー空間を設えるとともに、食・アート・音楽イベントとの連動など、神戸ならではの多様な文化を体験できるホテルを目指すとしています。

神戸ならではの多様な文化を体験できるということで、宿泊に特化するわけではなく、様々なサービスが受けられるホテルになるのでしょうか。注目です。

中層階はオフィス

中層階はオフィスフロアとなります。

こちらもJR三ノ宮駅直結の超好立地オフィスビルとなりますね。

フレキシブルな働き方を提案するワークプレイスの提供や、神戸市が掲げる医療産業都市との連携なども視野に入れた、オフィスフロアとなります。

駅直結の大型商業施設が誕生!

JR三ノ宮新駅ビルの低層階には大型商業施設が設けられます!

店舗面積は19,000㎡を計画しているとのことです。

商業施設のブランドはまだ分かっていませんが、駅の中核となる商業施設なので、どのような話題性あるテナントを誘致するのか注目ですね。

JR西日本は、

「神戸の産業や多様な食文化を背景とした付加価値の高い“モノ提案”や地域生活者の生活を豊かにする“コト・トキ提案”など、リアルとオンラインを組み合わせて『神戸ならでは』の価値を提供することにより、神戸の魅力を体感できる商業施設を目指す」

としています。

駅前広場には上空デッキが誕生!

このほか、駅前広場には上空デッキが誕生!

広場では様々な催しが計画されるほか、神戸市が計画している三宮クロススクエアとも連携していくとのこと。

スポンサーリンク

JR三ノ宮新駅ビルのテナントは?

テナントは明らかになっていません。2029年度開業予定ということで、早ければ2028年後半からテナントが分かってくるのではないでしょうか。まだまだ先です・・・

また、テナントが明らかになり次第、このページ内で更新していきます。

神戸市中央区の求人情報もチェック

神戸市中央区の求人情報もクリックだけで簡単検索できます。

神戸市中央区の求人情報はこちら!(バイトル)

 

スポンサーリンク

JR三ノ宮新駅ビルの開業日は?

2029年度開業予定となります!

スケジュールは、

2022年度都市計画提案
都市計画決定
2023年4月駅ビル本体工事着工
2029年度新駅ビル開業予定

としています。

 

スポンサーリンク

JR三ノ宮新駅ビルの地図(場所・アクセス)

JR三ノ宮駅直結です!

 

名谷駅美装化・リニューアルについてはこちら!

名谷駅美装化・リニューアル 2023年春開業!テナントは?最新情報も!
兵庫県神戸市須磨区の神戸市営地下鉄西神・山手線の名谷駅における、「名谷駅美装化・リニューアル」が2023年春ごろ開業! 名谷駅美装化・リニューアルでは名谷駅のリニューアル・名谷駅ビル北館の新設により複数店舗が出店! そんな、名谷...

北鈴蘭台駅前再開発ビルについてはこちら!

北鈴蘭台駅前再開発ビル 2023年春開業予定!テナントは?最新情報も!
兵庫県神戸市北区の北鈴蘭台駅前の市営桜宮住宅団地跡地に再開発ビル「北鈴蘭台駅前再開発ビル(仮称)」が2023年春に開業! 高層階は旭化成レジデンスのマンション、低層階は商業施設となり、食品スーパーマーケットなど出店予定! 北鈴蘭...

JR西宮駅南西地区市街地再開発事業についてはこちら!

JR西宮駅南西地区市街地再開発事業 2027年竣工予定!テナントは?最新情報も!
兵庫県西宮市のJR西宮駅前に再開発ビル「JR西宮駅南西地区市街地再開発事業」が2027年に竣工予定! マンションや商業施設、卸売市場から構成され、商業施設には様々なジャンルの複数店舗が出店予定! JR西宮駅前の一等地における開発...

神戸市の再開発・商業施設の最新開業情報はこちら!

error:Content is protected !!